「曇天」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「曇天」...。 [日々雑感...。]

いつ勘違いしたのか...。

たぶんそれは、この言葉を知った時から、ずっと...。

その言葉は、「曇天」...。



私はずっと、「曇天」は、
「曇り」よりも、
「もっと暗い感じの曇り」
「今にも雨が降り出しそうな重く黒い雲に覆われた曇り」
を表現した物だと
勘違いして居ました...。

それが、つい最近、↑この間違いを知り、
「曇天」は、「ただの曇り」を表現する物だと解りました...。



ずっとずっと...。

ずぅぅぅぅぅ~~~~~っと、勘違いしてました...。



ですから、
手紙やメールの「冒頭=季節や時候の御挨拶」の文章で、
よく↓こう書かせて頂いておりました...。





「今日は曇り、しかも曇天です。」と...。





恥...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
それでも飼われたい...。何回? ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。