手荒れ対策...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




手荒れ対策...。 [日々雑感...。]

やはり仕事柄、指や手には人一倍気を使います。

このブログでも、何度も、その事について書かせて頂きました。
又、「あくまでも私の」として、そのケアの方法も書かせて頂きました。

それでも(そうやってケアをしていても)、
毎年、冬は「ハンドクリーム」と「水絆創膏」が必需品で、
指先の割れや「あかぎれ」と戦って来ました...。



しかし、昨年末から、
毎晩、寝る時に「ポリエチレンの手袋」をする様にしたら、
その指先の割れや「あかぎれ」が、全く無くなりました。



「ポリエチレンの手袋」は、
「100円ショップ」で売っている物です。
(「透明」で「左右の区別無く使える物」です。)

「50枚」「100枚」等、
「100円ショップ」に寄って枚数はまちまちですが、
「大体」それ位の値段の物ですので、
「毎晩」使い捨て出来ます...。



実はこの方法、既に「知る人ぞ知る」で、
かなり有名な方法です。

ですので、同じ様になさっていらっしゃる方も多いと思います。
又、「全く効果が無かった」と、
なさらなくなった方も多いと思います

ですので、この状態は、「あくまでも私の」状態です。
同じ様な事をお試しになられる場合は、「自己責任」でお願い致します。


{み}



《追記》
実は、同じ時期、
昼間、手袋をする時にも、
手袋の下に「ポリエチレン手袋」をする様にしました。
これも、「私には」、効果的だったと思います。

でも、この状態だと、
「手袋を外したい時」、
(例えば、「交通機関内での読書時」とか)
「手袋と一緒に」、「ポリエチレン手袋」を脱がす事が出来ず...。

どうしても、
「手袋を外し」、
「ポリエチレン手袋を外し」、
と、二度手間です...。

しかもこの時、
「ポリエチレン手袋」をしているのを見られると、
「この人、何でこんな事してるの?」
と、周りから「白い視線」が飛んで来て...。

でも、この状態をし始めると、
(しない状態との違いが良く解っているので)
止められず...。

やはり、指や手には、人一倍、大変な思いをします...。{み}



《追追記》
「手荒れ」同様、
「足裏の荒れ」「踵(かかと)のひび割れ」にも
同じ様な事をしてみたいと思うのですが、
残念ながら、
「ポリエチレン手袋」は在っても、
「ポリエチレン足袋」は無く...。

是非、「足の形の物」も製造販売して欲しいと思う、
この冬です...。

無理か...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。