どんっ!:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




どんっ! [マ・チャ・コー]

先日、街で柴犬を連れた方がいらっしゃり、
その柴犬に触らせて頂く機会に恵まれました。


どの犬種も同じなのかもしれませんが、
「コータロー」で解った、
「掻(か)いてやると喜ぶ場所」を、
ほんの少しだけ掻いてみました。

思った通り、その時、
「とても気持ち良さそうな反応」が返って来て、
嬉しかったです。

でも、やはり、
自分の犬では無いので、
あまり派手に、又、長時間、掻いてやる事は申し訳ないので、
「早々に」掻くのを止めました。



そして、その手を離し、
しばらく、その飼い主さんと話していたら、いきなり!





「どんっ!」
と一回、私に体当たりして来た、その柴犬さん...。

正確に書かせて頂くと、
・掻くのを止めた手(その手首辺り)に。
・柴犬の首から肩に掛けてを使って。
「どんっ!」と、体当たりして来て...。





↑これ、コータロー「も」良くやります。

それは、
「もっと掻いて」
と言うか、
「まだ止めないで」
と言うか、
自分が納得出来るまで掻かないと、
又、掻き始めないと、
何度でも体当たりして来て「アピール」します...。



↑この時、
「あ!コータローと同じだ!」
と、
嬉しいと言うか、
不思議なと言うか、
そんな思いでした。



きっと、どの犬種にも共通した行動だと思いますが、
残念ながら、確かめる機会も無く...。

まさか、「柴犬だけの行動」では、無いですよね...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。