本当の魅力を知って欲しい...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




本当の魅力を知って欲しい...。 [好き(9)PEANUTS]

150606.jpg

思えば...。

小学生の時に出逢った「PEANUTS」...。
その時、一度で魅了されたのは、↑こう言うイラストで、
「点と線」だけで表現された表情や風景の「深さ」でした...。

↑このSNOOPYの表情が、
ただ夜空を見ているだけに見えたり...。
寂しそうに見えたり...。
そして、
「こんな寂しい気持ちにさせた何か」に怒っている様に見えたり...。

こんなシンプルなイラストなのに...。



でも、ずっと、
「PEANUTSが好き」
「SNOOPYが好き」
と言うと、決まって、
「変だ!」と言われ、
気持ち悪がられ...。


「詳細」は省略させて頂きますが
「日本」では、
「PEANUTS」や「SNOOPY」が、
無理矢理「可愛い路線扱い」に「されてしまった」気がします...。

日本でも「PEANUTS」の漫画の中の「人生哲学」を扱い、
これでも「PEANUTS」を「普及」させようとし始めたのは、
ほんの「この間」で、
それまではずっと「可愛い路線扱い」だけで...。

もう、今日は、多くを語らず、これで...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。