急に思い出した事...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




急に思い出した事...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

先日(と言っても、この夏に入る前)、
渋谷の街を「あちこち」歩いていた時の事...。



・渋谷駅前、ハチ公像の「すぐ近く」で...。

・渋谷駅前、地下の半蔵門線乗り場へ繋がる階段の向かい側で...。

・渋谷、109、正面入り口で...。

・渋谷、道玄坂の「丁度途中」の「道路ど真ん中」で...。

・渋谷、PARCO、正面入り口で...。

・渋谷、スペイン坂を「上り切った」場所近くで...。

・渋谷、公園通りを上った、「NHK」前、交差点の近くで...。

・渋谷、東急本店、店頭で...。



過去、↑こう言う場所で演奏させて頂く機会に恵まれた事を思い出し...。
(「一度に」では有りません。)



以前にも書かせて頂きましたが、
「コンサート会場では無い場所=椅子が無く立ったままの状態」
の場所、
しかも「人の往来の多い場所」での演奏は、
「如何にして「立ち止まって」演奏を聴いて頂くか?」
を、あれこれ考えて演奏に臨(のぞ)むのも、
「面白さ」「楽しさ」の一つで...。



その、渋谷の街を「あちこち」歩きながら、
「ここは...。」
「ここでは...。」
と、↑これらの場所で演奏させて頂いた時の
「それぞれ」「色々な事」を思い出し...。

そして、「そう言う事」を思い出しながら、
いつの間にか、
「今、渋谷にいる」のに、
思い出は、「都内全体」、そして、「全国」へ...。



それはきっと、人に話すと、
「この場所でも?」
「そんな場所でも?」
と、驚かれる様な場所での演奏も多く有り...。

↑そう言う場所で演奏させて頂いた時は










と、「過去の自慢」をしてしまう事自体、
歳を重ねたと言う「証拠」か...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。