「コンクール」の緊張感の中...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「コンクール」の緊張感の中...。 [日々雑感...。]

エレクトーンの「大きな大会」に出場させて頂いた時、
「サイン帳」を、
・同じ出場者の方々。
・その方々の先生方。
・その方を「引率」なさって来た方々。
 (特に、出場者の方が「海外の方」だと、
  「1つのグループ」みたいな形でいらっしゃる)
↑これらの方々へ(「サイン帳を」)回して、
「何か」を御記入頂きました。



「緊張感一杯の雰囲気」の中、
皆さん嫌な顔せず、「色々と」御記入頂きました。

今の時代では考えられないですが、
「住所」や「電話番号」まで御記入頂けたり、
「イラスト」や「サイン」等、
個性豊かに書かれており...。


大袈裟でも何でも無く「私の一生の宝物」です。
時々見返しては、楽しませて頂いております。


{み}


《追記》
以前も書かせて頂きましたが、
「大きな大会」になればなる程、
「漂う緊張感」も大きく激しい物になって行く感じでしたが、
それにも増して、
出場者の方お一人お一人の「自信」も大きくなるので、
「変な「足の引っ張る行動」」が全く無く、
皆さん、本当に、「その雰囲気」を楽しんでいらっしゃる感じでした。

特に「IEF」は、皆さん、
「国の代表者」としての「自覚」が有り、
とても社交的で楽しい雰囲気一杯でした。

中には、「出場者の方全員」に、
その国の「キーホルダー」等の
「お土産」を、わざわざ持って来て下さる方も居て...。

出場者の方、皆さん、「その当日」まで、
「ハードな」練習を重ねていらっしゃったので、
皆さん「異口同音」に、
「今日で、もうこの曲を練習しなくて済むと思うと、
 それだけで嬉しい...。」
と話し、笑い合った事、良い思い出です...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。