目が回る...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




目が回る...。 [日々雑感...。]

最近、風邪が流行っているみたいです。
皆様、どうぞお気を付けて...。

と書かせて頂いておりますが...。



(ちょっと前の)先日...。

その日の夕方から徐々に「目が回る」感覚が始まり...。



それは、時間の経過と共にどんどん酷くなり...。



この時、あれこれ心配しましたが、
でも、
「呂律(ろれつ)」も回るし...。
「「両手両足」「指先」「首筋」等の体の感覚」も「普通に」有るし...。
「頭痛」はしないし...。
「胸部(心臓)」周辺の痛みも無いし...。

つまり、
「眩暈(めまい)を伴う大きな病気」(脳や心臓の病気)
では無さそうで...。

これで少しだけ安心しました...。

ただ、「目が回る」感覚だけで...。
(↑この時は。)



早目に就寝しましたが、朝まで「ぐっすり」眠れ...。

でも、朝になっても(昨晩の様に酷くは無いけれど)
まだ「目が回る」感覚が有ったので困っておりました...。



が...。



「そう言えば...。」と気が付いたのが、
「「全身の疲労感」「喉の痛み」「鼻水」等」の、
「風邪の諸症状」も有り...。

買い置きして有る「市販の風邪薬」を飲み、様子を見ました。



しばらくは、まだ「目が回る」感覚が残りましたが、
お昼過ぎには無くなり...。

後は「風邪の諸症状」だけが残り...。

本当は、↑これで「も」辛い感覚でしたが、
それでも「目が回る」感覚が無くなった分、
ずっと楽に感じました...。



きっとその「目が回る」感覚は、
きっと「風邪の引き始め」で「日頃の疲れが出た」んだと思います。

だから、夜、あんなに「ぐっすり」眠れたのだとも思いました...。



それにしても、↑この「目が回る」感覚...。

焦りました、本当に...。


{み}



《追記》
「蛇足」ながら、↓これを書かせて頂きます。

↑この時の、私の「目が回る」感覚は、
幸いな事に治まりました。

書かせて頂いた↑この記事で、
「風邪薬が「目が回る」感覚に効く」
と間違った解釈をなさいません様に、
お願い致します。

様々な疾病が原因で
「目が回る」感覚や「眩暈(めまい)」で
苦しまれていらっしゃる方が多いと思います。
お辛い事とお察し致します。

しかし、
どうぞ間違った解釈をなさいません様に、
お願い致します。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。