こんな深夜番組が有りました...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




こんな深夜番組が有りました...。 [好き(7)曲/歌手]

(一昨日&昨日の続きです。)

今回「trf」さんの曲を取り上げさせて頂き、
「そう言えば...。」
と、思い出した事が有りました...。

そこで...。

まずは、↓この曲(動画)から...。



【寒い夜だから/trf】

さて...。

以前、「フジテレビ」さんだったと思いますが、
↑この曲を「テーマソング」にした深夜番組が有りました。

その内容は、
「素人さん(インテリアデザイナーとか建築家とかでは無く)」が、
「御自分の部屋(家)」を、
「どんな風に「カスタマイズ」して住んでいらっしゃるか」
を紹介する物でした。


と...。


「カスタマイズ」と言う単語を使いましたが、
その当時は、この単語は、まだ「定着」しておりませんでした...。



それはそれは、
「自由奔放」と言うか、
「自分流」と言うか、
個性的な「部屋作り」「住まい方」ばかりで、
毎週楽しみにしておりました...。


まだ「百円ショップ」なんて無かった時代の番組ですので、
「棚」一つとっても、「手作りする=工夫する」しか無く...。

例えば、
「魚焼き用の網」を「壁に」掛けて、
そこに「小さいフック」を沢山引っ掛けて、
「アクセサリー」を「見せる収納」するとか、
今では「当たり前」過ぎる事の「はしり」みたいな、
そんな「アイデア満載」の番組でした...。



残念な事に、どうしても、その「番組名」を思い出せず...。

でも、番組の終わりに、↑この曲が掛かるのが、
楽しみでも有り、
(放送時間が終わってしまう)寂しさも有り、
と、そんな事だけは「しっかりと」覚えており...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。