助かる水温...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




助かる水温...。 [日々雑感...。]

「あれ?」
と思うのが、一年を通して、水道からの水の温度です。



どんなに暑い時でも、水道からの水は、冷たく心地良く...。



逆に、真冬でも、
「(「冷たいぞ!」と)覚悟して」水道の水に触れるのに、
「冷たくない」どころか「温かく感じる程」で...。



そう言えば...。

都内に居た時は、冬、「お湯」でなければ家事が出来ず、
それで「覿面(てきめん)」手荒れになり...。
これ、何故か、
「お湯」を使い始めると、即、「手荒れ」も始まってしまい...。



それが、数年前、千葉県に戻ってから、
「夏冷たく、冬暖かい水」を経験し...。



最初は「気のせい」かと思ったのですが、どうやら違うみたいです。

その結果、冬の手荒れも「軽度」の物しかしなくなり...。
(手荒れを「全くしなくなった」訳では有りませんが、
 それでも有り難い事だと思います...。)



よく「井戸水は夏冷たく、冬暖かい」と言われますが、
我が家は(井戸では無く)「普通の水道水」です。

不思議ですが、でも、本当に有り難いと思っております。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
耳の錯覚...。「毎年恒例」です...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。