「の」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「の」...。 [日々雑感...。]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

しりとりを「都内の駅名だけで」行おうとすると...。

そして、その「最初=出発」を「東京」にすると...。

<例1.>
「東京(とうきょう)」

「上野(うえの)」

「の?」





と、ここで終わり...。



まだ有った様な...。

無かった様な...。

なんだか、不完全な思いで...。



きっと「全国の駅名」だったら、
「のの付く駅名」は「それなりに有る」のだと思います...。



ちなみに...。

「登戸(のぼりと)=川崎市」と言うのが有りますが、
これは、「都内」では無いです..。

「登戸(のぶと)=千葉市」と言うのも有りますが、
これも、「都内」では無いです...。



もし「のの付く駅名都内限定」を御存知でしたら、
是非、教えて下さい...。

どうぞ宜しくお願い致します。


{み}



《追記》
例えば...。

<例2.>
「東京(とうきょう)」

「鶯谷(うぐいすだに)」

「日暮里(にっぽり)」(又は「西日暮里」(にしにっぽり))





とここで「り」と言うとても難しい物へ...。

しかし!

「り」って、無さそうですが、
「両国(りょうごく)」が思い出せれば、「く」ですから、
その後は「楽勝で」(しりとりを)続けられます...。{み}



《追追記》
この内容を書かせて頂く前に、
ネットで「のの付く駅名」で検索してみました。

流石、ネット!

ちゃんと「そう言うサイト」が在り、とても便利でした...。

そして、
「野方(のがた)」
「乃木坂(のぎざか)」
が有る事を思い出しました...。

お陰で「すっきり」しました...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。