何故無いんだろう?:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




何故無いんだろう? [日々雑感...。]

確かに「珍しい食べ物」では有りますが、
でも、今の「千葉県某所」に引っ越して来るまでは、
近所のスーパーで「普通に」「一年中」購入する事が出来ました...。

なのに...。

何故か...。

この「千葉県某所」では...。





色々な食べ方が有る「みたい」ですが、
でも、私は、やっぱり「定番の」
「白いごはんの上に乗せ、「わざび」と「お醤油」を掛けて」
食べるのが好き「でした」...。

この文章、「でした」と過去形なのは、
「手に入らない=食べられなくなって」長いので...。
(もう何年も手に入れられていません...。)


「近隣」だけで無く、
少し離れたスーパーでも探してみましたが...。

だいたい「同じ様な」扱いを受け...。

「○○○○有りますか?」
と訊いても、
「ここは食品の売り場なので、
 食器は取り扱ってません。」
と言われるか、
「食器は、○階です。」
と「同じ建物の「違う階(フロア)」」を案内されてしまい...。


そこで「もう一度」、
今度は「ゆっくりと」言うのですが、
そうすると、
「そんな名前の食べ物は知らないです。」
と言われるか、
無言で、
「この人、私の事(そこの店員さん)、からかってんの?」
表情をされるか...。

↑こんな反応が返って来るのが「普通」なので、
「自分で店内を探す」様になりました...。





何故?

何故無いんだろう?





その「食べ物」とは?




















「とんぶり」
です。


{み}



《追記》
「間違えられる」のは「丼(どんぶり)」です。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
買わねば...。この曲を...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。