ラジオブームの兆し...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ラジオブームの兆し...。 [好き(10)あれこれ]

突然ですが...。(と言う「書き出し」が多い、このブログです...。)

(この記事を書かせて頂いているのは「今日」です...。)
昨日(4月11日(月))から始まったラジオ番組です。

http://www.tbsradio.jp/ij/
【伊集院光とらじおと/TBSラジオ】

番組の開始早々、
「今朝、アシスタントの方が、新番組の緊張のあまり、
 服を着替えるのも忘れて「パジャマにコート」でスタジオ入りしてしまった話」
で大爆笑させて頂きました...。



↑このラジオ番組の「前の番組」が好きで、
朝、「radikoで」聴く事が多かったです。


そして、その、「前の番組」が終わる事を知り、
とっても残念に思っていた矢先、
代わりに↑この番組になる事を知り、
それからずっと楽しみにしておりました...。

この時期、ずっと、
「終わってしまう寂しさ」
と、
「新しい番組への期待」
とが入り交じり、
複雑な思いでした...。



そして...。



昨日の朝、わくわくしながら聴き始めましたが、最初から大爆笑...。

その期待を「裏切らなかった」どころか「余り有る」
「大爆笑のスタート」でした...。


残念ながら、途中で出掛ける時間になってしまい、
全部が聴けなかった事、残念です...。



さて...。

最近、私の周りでは、
「ラジオを良く聴く様になった話」を良く聞きます...。

「ずっと画面を見続ける「テレビ」」よりも、
「「何かしながら」でも、ちゃんと楽しめる「ラジオ」」の方が、
便利で...。



「だから」と言う訳で無いのですが、
「テレビ」「ラジオ」「PCの画面」を、
もっと簡単に「1台で=1つの画面で」楽しめる商品が
出て来れば良いと思い...。


「「radiko」の便利さ」に慣れてしまうと、
「ラジオをラジオで聴く事」から遠ざかり...。

代わりに「ネットをしながらラジオ」が、本当に増えました...。


{み}



《追記》
「しながらラジオ」を「しながラジオ」と言うらしい...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。