本当に、偶然...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




本当に、偶然...。 [日々雑感...。]

あまりにも「ローカルな事」を含む内容なので恐縮なのですが...。


JR内房線に、次の順番で駅が有ります。
(JR千葉駅から、「いくつか先の」駅です。)

・長浦(ながうら)
・袖ヶ浦(そでがうら)
・巌根(いわね)
・木更津(きさらづ)
・君津(きみつ)



で...。



随分前...。



内房線に乗っていて、
「長浦」にもうすぐ到着する時、
偶然、↓この曲を思い出し...。



【ロミオとジュリエット】

御存知、とっても有名な曲、「ロミオとジュリエット」です...。




↑この曲を思い出した瞬間、
私の頭の中で、
「このメロディーの最初」と、
「長浦」が合わさった状態で、
「ながぁ~うら~」
と流れ始め...。





こう言う状態の時は、
もう(私自身)自分で「止める」事は「不可能」で、
「ひとしきり=ある程度の時間」、
曲を流すしか無く...。

↑こう言う時、下手に逆らう(抵抗する)と、
かえって「執拗に」流れ続けてしまうので...。



ですから、↑この時も、
「いつも通り」、
自然に、流し続けて...。





しかし!

↑この時...。

「もしかしたら「合うかも」しれない...。」
と思ったのが間違いでした...。





その結果...。

運悪く「長浦」だけで留まらず..。

「ロミオとジュリエット」のメロディーに合わせて、
「ながぁ~うら~、
 そでがぁうら~、
 いわぁ~ねぇ~、
 きさぁ~らづ~、
 きぃみ~ぃつ。」
と「駅名と駅順」で流れ始めて...。





もう、何度と無く「聞き」&「知っている」「駅名と駅順」なのに、
この時初めて、それが、
この「ロミオとジュリエット」のメロディーに
「ピッタリ!」だと解り...。





と、こんな風に「軽~く」書かせて頂きましたが、
実際には、かなり「ヘビーローテーション」で、
何度も何度も(頭の中で)繰り返し鳴り続ける事となり、
大変でした...。





残念ながら、
「ロミオとジュリエット」の「サビからのメロディー」に、
↑この「駅名と駅順」には合わず...。

でも...。

「ながぁ~うら~」は、
本当に「ピッタリ!」だと思います...。
(究極の「手前味噌」「自画自賛」...。(笑))


{み}



《追記》
↑この記事を書かせて頂くに当たり、
あまりにも「ローカルな事」を含む内容なので、
「もっと有名な「駅名と駅順」で、
 合う「駅名と駅順」はないかな?」
と考えました...。



あまり考えなくても、すぐに、↓これを思い付きました...。

それは「とっても有名な「駅名と駅順」」で...。





・上野(うえの)
・御徒町(おかちまち)
・秋葉原(あきはばら)
・神田(かんだ)
・東京(とうきょう)
です。

「ロミオとジュリエット」のメロディーに合わせると、
「うえぇ~のぉ~、
 おかちまち、
 あきは~ばらぁ、
 か、んんだぁ~、
 とぉ~~きょ~。」
となり...。



と、ここで、「新たな発見」をし...。



↑これを「東京~上野」の順で歌おうとすると、何故か、合わず...。

「と、お~ぉきょ。
 か、ん~んだ。
 あきは~ばらぁ、
 おかちまち、
 うえぇ~の」

「字余り」と「字足らず」で、
ちょっと、苦しい...。

何でも「合う」訳では無いと、証明...。(笑){み}



《追追記》
この記事をお読みになられたら、
どうぞ、御自身で、色々な「駅名と駅順」で、
↑これをお試し頂ければと思います...。



え?

「こんな下らない事、しない!」
ですか...???

やっぱり...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。