お香なのに...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




お香なのに...。 [好き(5)香り]

以前からずっと、
「お香」にも「当たり・はずれ」が有ると思っております。


ふとした切っ掛けで見掛け、香りも「それなりに」強目なのに、
自宅で焚いた時(つまり点火したら)、
その香りが全く立たず、ただただ「煙い」だけで...。

試しに、もう1つ点火してみて、それが「ハズレ」だった事に気付き...。

そんな目に遭う事、
何回か、有り...。
たまに、有り...。



でも、それで落胆せず(つまり捨てずに)、
タンスや机の引き出し中に入れると、
「立派な「芳香剤」」になり...。



不思議な物で、
「お香」としては「はずれ」でも、
「芳香剤」としては「大当たり」になる物、
決して少なく無く...。


{み}



《追記》
引き出しに入れる際、
「そのまま」では、折れたり、色が付いたりしてしまうので、
ティッシュに「包(くる)む」様にしています。
端はセロテープで止めて...。
こう言う時、もう少し「しゃれっ気」が有っても良いと思うのですが...。

反省...。(笑)

引き出しの、「扇子」を入れておく場所に置くと、
一夏(ひとなつ)、扇子を使うのが楽しくなる状態になります...。{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。