どうしても見付からない曲...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




どうしても見付からない曲...。 [好き(7)曲/歌手]

長年、探している曲(その曲の詳細も)が有ります。

「ネットの時代」になる前から探しているのですが、
手掛かりが全く有りません...。


【捜査中=ジャズオルガンの曲】
・1970年代。
・NHK総合チャンネルで放送の番組。
・土曜日のお昼。
・「NHK大阪」制作の「情報バラエティ」番組の中の曲。
・70年代らしい「サイケデリック」なイラストのバックで流れた曲。
・「ジャズオルガン」の「4/4」「8BEAT系」の曲で、
 伴奏リズムは「ズンチャツ・ズンチャチャ」。

ここまでは「確か」なのですが...。





・「オープニング曲」だと記憶しています。
 が、もしかしたら、番組の一番終わり、つまり
 「エンディング曲」だったのかもしれません。

 何故なら、
 当時、小学生だった私は、
 この曲聴きたさに、土曜日、大急ぎで家に帰った記憶が有ります。
 「土曜日、帰る事の時間=小学校からの自宅までの距離」
 を考えると、
 「番組オープニング」に間に合ったのか、少々疑問なので、
 「エンディング曲」だったかもしれません...。



当時、「覚えて歌える」程、好きでした...。

そして、この記事を書かせて頂くので、
「まさか...。覚えている???」
と思いながら、歌ってみたら...。

ちゃんと、覚えていました...。

驚きっ!


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。