欲しいにゃ...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




欲しいにゃ...。 [好き(1)猫]



一応、
一応、
一応、
「猫が詠んだ俳句」となっています...。

その「俳句集」です。

少し前に
「ねこはい」が発売され、
そして、
「その2」が発売されました。
だから「ねこはいに」です...。



と言う所で、私も、「猫になったつもり」で、詠んでみます...。



◎《触(さわ)られる 感じた瞬間 我走る》

猫って、どうして、
「触りたい・かまいたい」と思った瞬間、
走り去るんだろう...。



◎《その場所へ 行きたきゃ自分で 行きますよ》

猫は、
呼んでも、「来ない」。
そう解っているのに、呼んでしまう、猫好きの寂しさ...。

そう落ち込んでいる人間を見て、きっと、
猫は、こう思っている、筈...。



◎《かつおぶし いつももらえる 夢をみる》

今までの人生、
「「かつおぶし」が嫌い」な猫を見た事、
私、有りません...。



◎《箱を見て 入らなかったら 猫ぢゃない》

「今までの人生、
 「「箱」が嫌い」な猫を見た事、
 私、有りません...。」
とは言わないけれど、
「かなりの確率」で、箱に入ります、猫は...。
特に、
「大切だ」
「とっておきたい・とっておかなければ」
と思う箱に、入ります...。



◎《耳避けて 一人前に なりにけり》

野良猫さんを見て、
その「耳」が「切れている・避けている」と、
かなり高い確率で「オス」です、よね...。

猫同士のケンカで、
「耳」は一番ケガをし易い場所ですよね、たぶん...。



◎《「ほっといて!」 一度で良いから 叫びたい》

多くの猫が、きっと、こう思っている筈...。

「寝てる」時、「あらぁ、寝てるの」と言われ、起こされた時。

「寝てる」時、体を触られ、起こされた時。

「その人物より「ずっと」年上」なのに「赤ちゃん言葉」を使われる時。

そして...。

「遊びたくない」のに、目の前で猫じゃらしをブンブン振り回された時。

絶対に、こう叫びたい筈...。



それでも...。

猫...。

飼いたい...。


{み}



≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}


観ちゃう...。ついに出ますっ! ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。