重宝してます...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




重宝してます...。 [好き(10)あれこれ]

八月に入りました...。

夏、真っ盛りです...。


毎年同じ様な事を書いてしまっておりますが...。

私...。

今年の夏「も」...。

「クーラーを使わない夏」です...。



本当は、こんな事を書かせて頂かなくても良いのかもしれませんが、
もし、これから書かせて頂く内容を
・取り入れる
・真似をする
場合は「個人の責任で」行って下さい。
どうぞ「熱中症」に、
そして、御自身の体調に十分にお気を付けて行って下さい。



さて、それでは...。



今年の七月初旬、
何気なく購入した、
「ダイソー」の「300円商品の「扇風機」」が、
凄く便利で重宝してます。

USBで動きます。

PCの脇に置いて使ってます。


一番最初に「ダイソー」の売り場でこれを見た時、
「マウスを持つ手に(扇風機の風を)当てたら良いだろうな...。」
と購入しました。

でも...。

すぐに...。

「顔に直接(風を)当てたら良いかも...。」
と思い、試してみたら、大正解でした...。

不思議な事に、
こんなに弱い「風力」なのに、
「風を感じる」だけで涼しく感じるから、不思議です...。




同じく、
何気なく購入



では無く...。

これは、「買おうと思って買った物」です。

「ダイソー」の「すのこ」を見た時、
「このサイズだと「足置き」にピッタリかも...。」と、
机の足元に置いて(「足置き」として使って)みたら、大正解でした...。


長時間座りっ放しになる状態なのに、
足の裏に風が通るので涼しいし、
足もサラサラで、凄~く、凄~く、重宝してます...。


実は、この「すのこ」、
最初は「別のサイズの物」を購入し、
↓こんな風に使い始めました。



それは、「枕の下に入れて使う事」です...。


枕の下を風が通るので、「首」や「肩口」が涼しく、
重宝してます...。

と言っても、
「某有名ホームセンター」で購入した、
「冷触感の枕カバー」も「併用」していますが...。



と...。

今年「も」あれこれ工夫(?)しながら、
クーラーを使わない夏を過ごしています...。


{み}



《追記》
「クーラーを使わないでよく平気ですね...。」
とか、
「暑くないですか?」
と呆れられる事が多いです...。

「暑い」です、確かに。(笑)

でも、どうしても「クーラーの冷たい風」が苦手で...。

こう言う方、結構多いみたいです...。
(「類は友を呼ぶ」?(笑))

その方達と「共感」したのは、
毎年、夏の間に、
「本当に暑くて眠れない日」は、「本当に数日(一桁)」で、
「それ以外の日は「なんとかなる」」と言う事...。

そして、もう一つ「共感」したのは...。

「夏の暑さには強いけど、冬の寒さには弱い」
と言う事です...。(笑){み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。