それは「片手弾き?」「両手弾き?」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




それは「片手弾き?」「両手弾き?」...。 [好き(7)曲/歌手]

本当に...。

本当に...。

本当に「遅ればせながら」...。

今、↓この事が解りました...。

それは...。



【Take On Me (Official Music Video)/a-ha】

御紹介させて頂くまでも無い程「超有名な」曲です。


↑この曲が流行った頃、
「この曲の中の「中間奏=ブリッジ」の
 (鍵盤楽器の)演奏の「早いパッセージ」」は、
「片手弾き」か?
「両手弾き」か?
で「ちょっとした議論」が有りました...。
(私の周りで「だけ」ですが...。(笑))



確かに「難しい」です、この「早いパッセージ」は...。
でも、練習すれば、「片手でも弾けない事は無い」フレーズです...。

でも、それ以前に「打ち込み」ならば「片手」も「両手」も、
それを論じる必要も無く...。



↑この動画の、「アニメーションの部分」で表現された箇所では、
「両手弾き?」
と思えるけれど、
でも、「(「両手弾き」を)確信出来る物」では無く...。





そして...。

いつの間にか...。

「時間の経過」と共に...。

↑こう言う事を「議論した事」すら忘れてしまい...。

それが...。

今...。



【Take On Me/a-ha】

この動画で、「その答え」を知りました...。
(↑このYouTubeの動画、まるで「無くなった動画」の様な映像ですが、
 「プレイ=再生」を開始するときちんと表示されます。)



なるほど...。

確かに「〇手弾き」です...。




それが、
「片手弾き」だったのか?
「両手弾き」だったのか?
は、どうぞ御自分で、お確かめ下さい...。


{み}



《追記》
↑両方の動画共に「2:01」頃から、そのシーンが有ります...。{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。