「サニー」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「サニー」...。 [誰もが弾いた、あの日あの時...。]

暑いから、
「「太陽」→「Sun」→「Sunny」と言う発想になった」
と言う訳では無いのですが、
今日は、「サニー」です...。


「「たまたま」この曲(「サニー」の)「原曲」がヒットしたから」なのか、
それとも、
「別の理由」なのか、
当時のエレクトーンの曲集に「サニー」と言う題名の曲が掲載されていて、
その曲集を「教科書=レッスンの時に使う本」としていた方々は、
「絶対に」弾いたのでは無いかと思います。

老若男女問わず...。

「簡単なコード進行」なので、弾き易く、
メロディーも覚え易いので、
この曲(「サニー」)を「手こずった」と言うのは、
あんまり聞かなかったと思います...。



さて...。



「サニー」の「原曲」です。



【Sunny (1976)/Boney M.】



そして...。



↓この曲です...。


-It's Sunny- by TLC from TLC Love Just Is on Vimeo.

【It’s Sunny/TLC】

「「SUNNY」+「SEPTEMBER」」なのが、とても面白いですね...。


折角なので、↓この動画も貼っておきます...。



【September/Earth, Wind & Fire】

いつも書かせて頂く様ですが、
「良い曲は、時代を越えます」ので、
「「エレクトーンの機種を限定せずに」楽しんで弾ける曲=名曲」だと思います。


{み}



(「サニー=SUNNY」繋がりで、内容は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
お暑うございます...。「SUNNY」...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。