「デモンストレーション演奏」とは...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「デモンストレーション演奏」とは...。 [仕事(4)伝えたい、この思い。]

(昨日の続きです。)

これは、あくまでも、「私個人の考え方」なのですが...。

私は、
エレクトーンを「弾いて見せる」と言う事は、
・どんな場所でも。
・どんな曲でも。
更に、「加えるなら」、
・どんな機種のエレクトーンでも。
「結果的に」、
それだけで、
エレクトーンの
「「デモンストレーション演奏」になって居る」のでは無いかと思います。

それは、仮に、
「御家庭の中」で、
「お子さんが「保護者の方へ」演奏をお聞かせする事」も、
エレクトーンの
「「デモンストレーション演奏」になって居る」のでは無いかと思います...。


ましてや、それが、
「御親戚の方」
「御近所の方」
「御友人」等、
「誰かに演奏を聞いて頂く事」は、
もう「完全に」、
エレクトーンの
「デモンストレーション演奏」になって居る」と思います...。

事実、そう言う方々は、
その演奏が終わった直後は、
「その演奏した方」を褒める言葉をおっしゃいますが、
次第に、
いつの間にか、
「必ず(と言っても良い程)」、
「エレクトーンって凄いんだね。」
と言う(内容の)事を言って下さり...




こんなに「エレクトーン」と言う「名前」が浸透しても、
その演奏を「実際に」聞いて頂く機会は、まだまだ少なく、
でも、だから、
「普通に演奏するだけ」で、
「凄い!」って言って下さいます...。

エレクトーンの演奏を聞いて頂くと、
「エレクトーンを演奏する「動き」を見て頂く」
ただそれだけで驚かれ...。



エレクトーンを「弾ける」事で、
「あなた自身」は勿論、
「エレクトーン「も」」、
「凄い!」
と、
・思わせられる事。
・言って貰える事。
それが、
「エレクトーンの面白い所」で、
そして、
「エレクトーンの素晴らしい所」なのでは無いかと思います...。



と、「偉そう」ですが、
「「偉そう」ついで」に、
↓こんな事を...。



今まで頑張って
「エレクトーンを「弾ける様になった」あなた「御自身に」」、
「私も、今日から、エレクトーンデモンストレーター。」
と言う言葉を贈って下さい。
きっと、
「毎日の練習で」、
そして、
今までのレパートリーの「弾き直し」の時の、
「何かが変わる」、
そう思います...。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


共通テーマ:趣味・カルチャー
それぞれの、人生...。良いなぁ...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。