「朝日のあたる家」...。 [誰もが弾いた、あの日あの時...。]
↓この曲、
思わず、
「懐かしい...。」
と言って頂ける方、多い筈...。
【The Animals
- House of the Rising Sun (1964) HQ/Widescreen ? 57 YEARS AGO】
↑
この「三連符の刻み」の伴奏は、
・「1つ1つの音の長さ」を「均等に」する事。
・テンポキープ。
が、とっても大変でした...。
と書かせて頂きながら...。
実は私、この曲には、良い思い出が無く...。
小学生の時、
「グループレッスン」のメンバーの一人に、
私よりも1年、学年が上で、
「何か「演奏する機会」が有る時」、
必ず、この曲を演奏する男の子が居ました...。
その子が、本当に、私に意地悪で...。
それが原因で(ほんの少し、そして、短い期間だけ)、
エレクトーンのレッスンに行くのが嫌になった事が有り...。
その男の子、
私の「肩にぶつかって来る事」は「毎週」で、
何度か、殴られそうになった事も...。
数回、帰る時、私の家までずっと着いて来て...。
それは、「後を着ける」とか言う「生易しい物」では無く、
思わず、
「懐かしい...。」
と言って頂ける方、多い筈...。
【The Animals
- House of the Rising Sun (1964) HQ/Widescreen ? 57 YEARS AGO】
↑
この「三連符の刻み」の伴奏は、
・「1つ1つの音の長さ」を「均等に」する事。
・テンポキープ。
が、とっても大変でした...。
と書かせて頂きながら...。
実は私、この曲には、良い思い出が無く...。
小学生の時、
「グループレッスン」のメンバーの一人に、
私よりも1年、学年が上で、
「何か「演奏する機会」が有る時」、
必ず、この曲を演奏する男の子が居ました...。
その子が、本当に、私に意地悪で...。
それが原因で(ほんの少し、そして、短い期間だけ)、
エレクトーンのレッスンに行くのが嫌になった事が有り...。
その男の子、
私の「肩にぶつかって来る事」は「毎週」で、
何度か、殴られそうになった事も...。
数回、帰る時、私の家までずっと着いて来て...。
それは、「後を着ける」とか言う「生易しい物」では無く、
その行動や「視線や表情」が、ちょっと気持ち悪く...。
小学生の私に「も」、
これらの「嫌がらせ」と、
「今で言う「ストーカー行為」」は、
「私を気持ち悪がらせて、
私が(エレクトーンを)辞める事へ「追い込みたかった」」
との理由からだと解り...。
「この出来事の「結末」」は、
この男の子が、
「もう俺、エレクトーン、上手だから! だから辞める!」
と言う捨て台詞で(エレクトーンを)辞めて「結末・決着」...。
狭い範囲でしたけれど「違う小学校」だったから救われましたが、
それでも、「「いつ」復習に来るか?」、
ずっと恐かったです...。
この時、もう一つ忘れられないのが、
その親、私への謝罪の言葉は「一切」無く...。
それどころか、
「この子(自分の息子)は「本当に」良い子で、
「こんな行為(「嫌がらせ」「ストーカー行為」)」を
「させた」あなた(私=宮内康生の事です)が悪いっ!!!」
と言い...。
「いつの時代も」同じですね...。
ですから↑この曲、
本当は、もっと早くに、
この、「誰もが弾いた、あの日あの時...。」に、
書かせて頂く「べき」曲だったけれど、
それが(書かせて頂くのが)こんなに遅くなったのは、
↑こう言う事が有ったからです...。
{み}
《追記》
当時、
あの、
「「今何時?」「肥満児!」」から始まる物、
この男の子から初めて聞きました。
それが、「ただ言う」のでは無く、
「宮内君、これ知ってる?
あ!これ言うと宮内君、傷ついちゃうか、ごめんごめん!」
と言うのから始まり、
私が無視して居ると、
「宮内君だったら、もう聞いた事有るよね、これ!」
と続き...。
と、ここで同じグループレッスンの子が、
「えー?何、何???教えて!」
と、話に加わり...。
結局、「↑この子」に「教える」と言う「理由」から、
「「今何時?」「肥満児!」~」が男の子の口から...。
この「えー?何、何???教えて!」
と言って、話に加わった子、
実は「こう言う「展開」になる事を「十分」承知して居た」訳で、
私は、この男の子と「同じ位に」、
こう言う子(人間)が、大嫌いでした...。
いつも書かせて頂く事で、申し訳無いのですが、
↑こう言う出来事って、
「何歳になっても(いくつになっても)」、
絶対に「忘れる事が出来ない事」です...。
これを「執念深い」と、笑わば笑えです。
何故なら、
「忘れる事が出来ない事=「それだけ酷い事」「傷はずっと残る」」
と言う事です...。
又、↑こう言う出来事を、
解った様に「トラウマ」等と言う言葉で「片付けないで」欲しいです...。
本当に...。
何か、
「誰もが弾いた、あの日あの時...。」の「曲紹介」から、
懸け離れた内容になってしまいました...。
すいません...。{み}
=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====
このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。
開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。
このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}
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小学生の私に「も」、
これらの「嫌がらせ」と、
「今で言う「ストーカー行為」」は、
「私を気持ち悪がらせて、
私が(エレクトーンを)辞める事へ「追い込みたかった」」
との理由からだと解り...。
「この出来事の「結末」」は、
この男の子が、
「もう俺、エレクトーン、上手だから! だから辞める!」
と言う捨て台詞で(エレクトーンを)辞めて「結末・決着」...。
狭い範囲でしたけれど「違う小学校」だったから救われましたが、
それでも、「「いつ」復習に来るか?」、
ずっと恐かったです...。
この時、もう一つ忘れられないのが、
その親、私への謝罪の言葉は「一切」無く...。
それどころか、
「この子(自分の息子)は「本当に」良い子で、
「こんな行為(「嫌がらせ」「ストーカー行為」)」を
「させた」あなた(私=宮内康生の事です)が悪いっ!!!」
と言い...。
「いつの時代も」同じですね...。
ですから↑この曲、
本当は、もっと早くに、
この、「誰もが弾いた、あの日あの時...。」に、
書かせて頂く「べき」曲だったけれど、
それが(書かせて頂くのが)こんなに遅くなったのは、
↑こう言う事が有ったからです...。
{み}
《追記》
当時、
あの、
「「今何時?」「肥満児!」」から始まる物、
この男の子から初めて聞きました。
それが、「ただ言う」のでは無く、
「宮内君、これ知ってる?
あ!これ言うと宮内君、傷ついちゃうか、ごめんごめん!」
と言うのから始まり、
私が無視して居ると、
「宮内君だったら、もう聞いた事有るよね、これ!」
と続き...。
と、ここで同じグループレッスンの子が、
「えー?何、何???教えて!」
と、話に加わり...。
結局、「↑この子」に「教える」と言う「理由」から、
「「今何時?」「肥満児!」~」が男の子の口から...。
この「えー?何、何???教えて!」
と言って、話に加わった子、
実は「こう言う「展開」になる事を「十分」承知して居た」訳で、
私は、この男の子と「同じ位に」、
こう言う子(人間)が、大嫌いでした...。
いつも書かせて頂く事で、申し訳無いのですが、
↑こう言う出来事って、
「何歳になっても(いくつになっても)」、
絶対に「忘れる事が出来ない事」です...。
これを「執念深い」と、笑わば笑えです。
何故なら、
「忘れる事が出来ない事=「それだけ酷い事」「傷はずっと残る」」
と言う事です...。
又、↑こう言う出来事を、
解った様に「トラウマ」等と言う言葉で「片付けないで」欲しいです...。
本当に...。
何か、
「誰もが弾いた、あの日あの時...。」の「曲紹介」から、
懸け離れた内容になってしまいました...。
すいません...。{み}
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「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
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無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。
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無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}
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