マイちゃん・チャリちゃん...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




マイちゃん・チャリちゃん...。 [マ・チャ・コー]

(2008-12-06記入分からの「続き」です...。)

我が家では、
「魔法使いサリー」と言えば、
忘れられない思い出が有ります...。

その話は明日させて頂きます...。
いや、その話は、明後日に...。
【御参照=「あだ名01-03.」 [名前(2)あだ名]/2008-12-06記入分】

こう書かせて頂いてから、「予定変更」が続き、
今日になってしまいました...。
申し訳有りません...。m(_ _)m


さて...。

私が、中学生から、親元を離れる(25歳)まで、我が家には、2匹の猫が居ました。


1匹目の猫は、「マイ(♂)」でした。
この名前、母が付けました。
猫を飼うと決めてから、すぐに思い付いたそうです、この名前...。

そして、「マイ」を飼い始めて数年後、
迷い猫として我が家にやって来たのが、
2匹目の猫、「チャリ(♂)」です。

突然我が家に迷い込んだこの猫(「チャリ」の事です)の名前は、
なかなか決まりませんでした...。

先の猫「マイ」と一緒に呼んだ時、
・可愛く。
・違和感が無い。
そんな名前を、探しましたが、なかなか良い物を思い付かず...。

別に、
「マイ」と「太郎」でも良かったし、
「マイ」と「エドワード」でも良かった筈なのに...。(笑)


ある日、母が、御近所の方達と立ち話をして居た時、
その場に居た、「双子の女の子達」に、
「新しい猫の名前、何が良いと思う?」
と聞いたら、双子ちゃんが、一緒に、
「チャリィちゃんが良い、チャリィちゃん、チャリィちゃん!」
と言ったそうです...。

その双子ちゃん、その時丁度「何度目かの再放送」だった、
「魔法使いサリー」の大ファンで、
御本人達は、
「サリーちゃんが良い、サリーちゃん、サリーちゃん!」
と言ったつもりだったのですが、とても幼い年齢だったので、
「サリーちゃん」と言えず、
「チャリィちゃん」になったしまった様です...。(笑)


その時...。

母は決めました...。

「新しい猫の名前は、チャリ!」と...。。(笑)


「マイちゃん。」「チャリちゃん。」
と、一匹一匹の名前を呼んでも、可愛い...。
そして、
「マイちゃん、チャリちゃん」
と、一緒に呼んでも、これまた可愛い名前が決まりました...。(笑)

「猫バカ」です...。(笑)


《=`Y´=》 nya~n!


でも...。
今でも、「マイ」や「チャリ」を思い出すと、
悲しく、切ない気持ちになります...。


今日から、しばらくは、「我が家のペット」の事を書かせて頂きます。

それでは...。また...。


{み}



(明日へ続く...。)


「{み}」って?「マイ」の事...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。