「コータロー」の名前の由来...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「コータロー」の名前の由来...。 [マ・チャ・コー]

(昨日の続きです。)

その「空き巣」から、我が家で「頻繁に」交わされた会話は、
「あぁ、腹が立つ!犬でも飼おうか?」
でした...。

【注意=これは「標準語」での表現です。】


御説明させて頂いた通り、
我が家は、「愛媛弁/伊予弁」ですので、こうなります...。

「あぁ、腹立つ!犬でも飼ぅたろか?」
(↑「飼ぅ」は、どうぞ「こぅ」とお読み下さい。)


え...?
まだ、「何故?コータローなのか?」お解かりにならない...?


つまり...。

犬でも、飼ぅたろか?

いぬでも、こぅたろか?

いぬでも、こぅたろ...。

いぬ、こぅたろ..。

犬、コータロー...。

(^^;) 汗...。
(^^;) 大汗...。
(^^;) 滝汗...。

我が家の愛犬「コータローの名前」は、この様に
飼う前から、
いや、「飼う犬種も」決まって無い時から、
決まっておりました...。

「お口直し」に...。

081217.jpg

我が家に来た「初日」のコータローです。
その年の「7月27日」に生まれ、親元で約1ヶ月間過ごした後、
「9月1日」に来ました。

幼い柴犬独特の「口の周りが黒い」のが残って居ます。

この時のコータローは、あまりに小さ過ぎて、
「舌を出して」の「ハァハァ」が言えず、
「カッ、カッ」になって居ました...。

それに、画像の様に、
前足を掛けて、後足だけ立って居るなんて、
「やっとの状態」で、
脚力も安定しておりませんでした...。

更に、「この表情」からも感じ取れる、
「ここどこ?」
「僕、どうなっちゃうの?」
と言う、心配そうな顔...。


可愛い...。
可愛過ぎ...。


私は、コータローを初めて見た瞬間、こう思いました。
「こいつの為なら、俺、何でもしてやれるっ!」
と...。

犬バカ...。(笑)

まだまだ、話は、続きます...。
それでは...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。