ちゃうちゃう!:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




ちゃうちゃう! [言葉~方言]

(昨日の続きです。)

下記の「関西圏編」を、すぐに「一度も間違えずに言える」方、
是非、お友達になりましょう!(笑)


《AとB、犬を見ながらの会話=関西圏編》

A:「あっ!チャウチャウ!」
B:「えっ?ちゃうちゃう!」
A:「えぇ~っ!チャウチャウちゃう?」
B:「チャウチャウちゃうんちゃう?」
A:「えぇ~っ!チャウチャウちゃうんちゃうん?」
B:「(その犬を抱き上げて)ほれ。チャウチャウちゃう...。あれっ?」
A:「ほらぁ~っ!チャウチャウちゃうん?」


《AとB、犬を見ながらの会話=関東圏編》

A:「あっ!チャウチャウだ!」
B:「えっ?違う違う!」
A:「えぇ~っ!チャウチャウじゃ無い?」
B:「チャウチャウじゃ無いんじゃないの?」
A:「えぇ~っ!チャウチャウじゃ無い訳無いんじゃない?」
B:「(その犬を抱き上げて)ほら。チャウチャウじゃ無い...。あれっ?」
A:「ほらぁ~っ!チャウチャウでしょう?」


この内容を書かせて頂くに辺り、
「チャウチャウ犬」の画像を探しましたが、
なかなか良い画像が見付かりませんでした...。

しかし、↓「こんな画像」がヒットしましたので御紹介させて頂くと...。

081222.jpg

このTシャツの背面に書かれた文章を「標準語」に直すと、
「これ、チャウチャウじゃない?」
「違う違う、チャウチャウじゃないよ」
となります...。(笑)

なるほど...。
「関西弁」と一口に言っても、沢山の種類が有る訳で...。


こう言う「お国訛り」&「方言」については、
まだまだ続かせて頂きます...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
自由自在...。とっとっと! ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。