料理...。01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




料理...。01-01. [趣味(1)料理]

突然ですが...。

このブログを御覧の方の中で、
これから書かせて頂く事がお解りになるのは、
きっと、極々少数だと思います...。

ですが、すいません...。
「お約束」ですので...。





=-=-=【御連絡】=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

水戸の○○さんへ。

ガスコンロ、まだ購入しておりません...。

以上!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

これだけで、「お解りになられる方達」は、大爆笑だと思います...。

「お約束」では、「ガスコンロ購入しました!」ですが、
兎に角忙しくて...。
それと、やはり「お名前」は、「○○さん」にさせて頂きました...。
どうぞ御了承下さい...。

実は、今年の10月初めに、引越しをしました。

新居には、最初から「ガスコンロ」が無く、
「早く購入しなければ...。」
と思いつつ...。
遂に、年を越してしまいそうです...。


こう言う風に書かせて頂くと、
「料理、あんまりなさらないんですね?」
と言われそうですが...。


実は...。

私...。

料理、します...。


それどころか...。

「趣味が、料理です!」と言って良い程、料理好きです...。


しかも...。

自分で書いてしまいますが...。

「得意」です!


<あ~ぁ、書いちゃった...。>(^^;) 汗...。


毎日の献立に御苦労なさっていらっしゃる方達には、
大顰蹙、そして、
「料理が趣味!!!」
と、お叱りを頂戴しそうですが...。

又、ここ数年流行(はやり)の、「男の料理」、
つまり「材料費に構わず、豪華に、そして豪快に作る料理」を
御想像されてしまいそうですが、それは違います...。

081227-01.jpg

↑「この画像」、私では有りません...。(笑)


「今、冷蔵庫に有る物だけ」で...。
「常備菜だけ」で...。
数品(すうしな)、作れます!(きっぱり!)(笑)

あ...。
でも...。

「揚げ物」以外なら、何でもこなします。

「揚げ物」は、やはり「手のやけど」が気になるので...。

それ以外は、何でも...。

ちなみに...。
魚、三枚に下ろせます。(笑)

もう一つちなみに...。
「簡単なお菓子」なら、目分量で作れます。

081227-02.jpg

↑「このシュークリーム」も、私の物では有りませんが...。(笑)


元々、料理はしました...。
しかし、それに「拍車を掛けた事」が有りました...。
それは...?


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。