新春、初笑いネタです!:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




新春、初笑いネタです! [名前(1)]

突然ですが...。

今日の内容をお読みになられる前に、「英和辞書」を、どうぞ御用意下さい。


さて...。


英語で自己紹介の時、
・My name is Yasuo Miyauchi.
・I'm Yasuo Miyauchi.
と言うのが、「定番」です。

この「Yasuo」を発音する時、私、
わざと「YasuO」と、「大文字の所は、凄~く強調して」発音する様に、
いつも心掛けて居ます。

何故なら...。

【Yasuo】

(1)
最初の「Ya」を発音する時、「強いYaサウンド」で発音しないと、
「Asuo」に聞き取られる場合が、多々有り...。

(2)
更に、最後の「o」も、「強いOサウンド」で発音しないと、
「YsuHo」に取られる場合が、多々有り...。

ちなみに、この「(1)」と「(2)」を「二つ」合わせると、「AsuHo」となります...。

この「サウンド」で発音される「単語」は?





【Asshole】...。

この単語の意味を、「何?」と思われた方、
どうぞ「英和辞書」で、「意味」をお調べ下さい...。

その際、どうぞ、「正しい意味」だけで終わらず、
この単語の「隠語の意味」も、是非、お調べ下さい...。

(T_T) 号泣...。

私、「この事」が解るまで、
「何故、私、自己紹介で自分の名前を言った瞬間、
こんなに爆笑されるんだろう?」
と、ずっと不思議に思っておりました...。

(T_T) 号泣...。

このブログの開設当初、
私の名前について、色々と書かせて頂いておりますが、
本当は、その頃に、「今日の、この内容」も書かせて頂くつもりでした...。

しかし!

こんな「捨て身な話題」...。
「お正月の初笑いネタ」にと思って、今日まで取っておきました...。(笑)


最後に、もう一つ、ちなみに...。

今の「日本の政治の代表者の方のお名前=A So U」は、
もっと「Asshole」に聞き間違えられる名前だと、ここに書き添えておきます...。


それでは...。


{み}



《追記》

季節物_お正月01.jpg

画像は、気分直しの物です...。
リラックマ、大好きです!!
この「お腹の出具合」が、「私そっくり」なので...。(笑)

(T_T) 号泣...。

今日は、「捨て身の話題」づくしと言う事で...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
新春の御挨拶...。初暦...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。