犬好き...。01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




犬好き...。01-01. [好き(2)犬]

(昨日の続きです。)

「猫」の話題が続きましたから、
今日から、「犬」の話を書かせて頂きます...。

どの犬種も大好きですが、
小さい頃から、好きだったのが、これ↓...。

09013.jpg

ちゃうちゃう...。

この、
・毛足の長さ。
・ずんぐりむっくりの胴体&手足(足足?(笑))。
が、た・ま・り・ま・せ・んっ...。

そして...。
一番の魅力は...。

この、「いつも「困った」表情...。
この画像の「ちゃうちゃうさん」も、一体、何を困って居るんでしょうか?(笑)

ちなみに...。
・「ちゃうちゃう」は、「鬆獅狗」。
・「ワンワン」は、「汪汪」。
と中国語で書くそうです...。
(ネットで調べて知りました。)


{み}



(明日へ続く...。)



《追記》
もし良かったら、以前の内容も御覧下さい...。
【御参照=ちゃうちゃう! [言葉~方言]/2008-12-22記入分】

これを書かせて頂く時には見付からなかった「ちゃうちゃう」の良い画像、
今回は、見付けられました!




鬆獅狗090113.jpg

かばいい...。
(↑「可愛い」の「最上級表現」です。(笑)){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
猫好き...。01-03.犬好き...。01-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。