厄介な耳...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




厄介な耳...。 [苦手(1)あれこれ]

(昨日の続きです。)

昨日の、「お父さん繋がり」で、今日は「携帯」についてです...。(笑)

090116.jpg


これが、私の使って居る携帯です。


え?
「これが何台目の携帯か?」
ですって?


お答えしましょう...。


これが「最初の機種」です!(きっぱりっ!)
私、丁度一年前まで、携帯を持っておりませんでした...。

理由は...。

携帯の音声が、ちょっと苦手なので...。
(携帯の音声が、「音階(ドレミ)」に聴こえてしまう為。)

携帯で話した後しばらくは、「その音声(音階)」が耳に残ってしまい、
仕事にならなくなってしまいます...。

こうお話をしても、なかなか御理解頂けないと思いますが...。


私よりも、「もっと凄い絶対音感」を持った方でも、
「携帯は、平気!」
とおっしゃるのに...。
何故?


携帯を持ってからも、滅多に通話はせず、
・メール。
・携帯でのインターネット。
をメインに使っております...。


ちなみに...。


家の「固定電話」も、
「携帯へ」or「携帯から」の電話は、苦手です...。
(同様の理由からです。)

こう言う、「厄介な耳」を持って居ます...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。