聴くのも仕事です...。Part2.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




聴くのも仕事です...。Part2. [仕事(1)聴く]

(昨日の続きです。)

昨日は、私の、「厄介な耳」について書かせて頂きました。
【御参照=厄介な耳...。 [苦手(1)あれこれ]/2009-01-16記入分】

又、先日は、「聴くのも仕事です...。」と言うのを書かせて頂きました。
【御参照=聴くのも仕事です...。 [仕事(1)]/2009-01-05記入分】

ある1曲を、
・兎に角、
・何が何でも、
・嫌になっても、
繰り返し聴き続ける...。
「それも」仕事です。
と言う事をお伝えしました...。

今日は、その続き、「聴くのも仕事です...。Part2.」です...。

「携帯の音声」や、聴き続ける事の「弊害(?)」で、
色々な物が耳に残ってしまって、「払拭」出来ない時が有ります...。

こう言う場合、どうするか?





何も考えないで済む曲を聴く!(きっぱりっ!)(笑)

・凄~くノリが、良い。
・メロディーが、覚え易い(=耳を簡単に通過させられる)。
・歌物(うたもの)。(=メロディーよりも歌詞が残る)。

こんな曲を聴き、「耳に残ってしまった曲」を、一気に吹き飛ばす訳です...。

「その為に」は、どんな曲を、「いつも」、聴くか...。
その曲は...。

笑わない?


絶対に?


約束出来ます?


本当に?


内緒ですよ?
(ブログで公開しておいて、「内緒」も無いですが...。(笑))


それは...。




090117.jpg

上から、
【夏の扉/松田聖子】
【なんてったってアイドル/小泉今日子】
【私がオバさんになっても/森高千里】

これらの曲が、「最適」で、「お気に入り」です!(きっぱりっ!)(笑)

あ~~~っ!
笑ったでしょ、今?
笑わないって、言ったのにぃ~~~っ!(T_T)...。


{み}



《追記》
これを書かせて頂く為に、「これらの曲」の画像を探しました。
「松田聖子さん」&「小泉今日子さん」は、
すぐに「レコードジャケットが」見付かりましたが、
「森高千里さん」は、「もうレコードジャケット」では無く...。
そう、「CDジャケット」でした...。
なるほど...。
時代ですね...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
厄介な耳...。血液型性格判断...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。