血液型性格判断...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




血液型性格判断...。 [苦手(1)あれこれ]

今までの人生で、何度、「こう」言われた事だろう...。


「宮内さんって、血液型A型でしょ?」


何故?


しかも...。


こうおっしゃられる時は、
決して「ですか?」では無く、
「でしょ?」です...。


何故?


「ですか?」なら、まだ少し、「疑問」のニュアンスを含みますが...。
「でしょ?」は、「断定/断言」の表現で...。


何故?


何故?


何故?


私は、「血液型性格判断」が、苦手です...。
又、「今流行り」の、「血液型○型の取扱説明書」も、苦手です...。


こうおっしゃる方は、たぶん、こう思って居ます...。
「血液型A型=神経質な方。」
「宮内=神経質そう=血液型A型。」
と...。


誤解の無い様、ここに書かせて頂きますが、
私自身、「血液型A型=神経質」だなんて思って居ません。

それに、大体、
「血液型で」、人の性格が分かれるなんて事も、思って居ません。


なのに...。


いつも...。


「宮内さんって、血液型A型でしょ?」


って...。


何故?


とても多くの方が、「こう」おっしゃられるので、悩みます...。
そんなに私って、神経質そうに見えるのかなぁ...。

あ...。

「こんな事で悩む事自体」、神経質なのか...。(笑)


{み}

いけない!
書き忘れました!


私の血液型は、

090118.jpg

です。


{み}

あ!
もう1つ、書き忘れ!

私の「この」血液型を伝えた時、
私を良く知る方達は、皆さん、「妙に納得」なさいます...。


ちなみに...。
この、「妙に納得なさる方達」は、こう思って居ます...。
「血液型B型=マイペース。/KY。」
(↑KY。(=空気読めない。)(「KY」って表現、もう古い?(笑)))
と...。


再度、誤解の無い様、ここに書かせて頂きますが、
私自身、「血液型B型=マイペース。/KY。」だなんて思って居ません!

もう一度再度、大体、
「血液型で」、人の性格が分かれるなんて事も、思って居ません!


なのに...。


何故?


何故?


何故?

それにしても...。


私って...。
私って...。
私って...。

一体、どんな人間だと思われてるんだろう...?(-c-)...?

悩みます...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。