いつもいつも...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




いつもいつも...。 [感謝(2)支え&励まし]

何度も書かせて頂いておりますが...。
エレクトーンデモンストレーター暦、30年です...。

30年もさせて頂くと、「色々と有る」のが、「普通」で...。
「辞めたいと思った事が無い。」等と「キレイ事」は、言いません...。

そう...。
「辞めたい」と思った事...。
何度も有ります...。

しかし...。
そんな時、いつも思い出したのは、この言葉です...。

この仕事を辞めたいと思った時もね、
「自分で幕引いちゃ」ダメだと、ずっと頑張って来ました...。
例え世の中で、俺の歌を聴きたいと言う人がたった一人になってもね、
その人の為に歌わなくちゃダメ...。
歌い続けなくちゃぁダメ...。
それが「人前で歌うって言う事」を始めちゃった責任だと思って...。

随分前、テレビで、某「超超超大物演歌歌手の方」が、
このお話をなさるのを拝見し、とても感動しました...。

大変僭越ながら、
この方が、永年、芸能界で生きて来られた( or 生きて来る事が出来た)
「理由」みたいな物を、その時強く感じました...。


そして、それ以来、
・肉体的にキツイ時も...。
・精神的にキツイ時も...。
そして、
・経済的にキツイ時も...。

更に、
・良い時も...。
・悪い時も...。

いつも、このお話を思い出し、頑張っております...。

どんなに辛い時でも、自分から辞めてはダメ...。
たった一人でも私の演奏を聴きたいと言う方が居る限り、
私も、弾き続けなければ...。

ちなみに...。
このお話をなさった方は...。

090120.jpg

↑これだけでお解かりだと思います...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
小さい...。たった一人のお客様...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。