たった一人のお客様...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




たった一人のお客様...。 [感謝(1)言葉の代わりに曲で]

(昨日の続きです。)

色々な場所で、演奏をさせて頂きます...。


時に、大ホールで、大勢のお客様の前で...。
時に、スーパーの店頭で、たった一人立ち止まって下さったお客様の前で...。


場所は、スーパーの店頭でも...。
例え、たった一人のお客様でも...。
演奏をさせて頂く時の気持ちは、大ホールの時と同じです...。

1つの椅子.jpg

その演奏を聞いて下さって居るその方は、
きっと、何かの御用事の為、ここにいらっしゃった筈です...。

お忙しい中、足を止めて下さった有り難さ...。
そして、嬉しさ...。
その方の貴重なお時間を、私の演奏の為に使って下さった事に感謝...。


今、その時演奏させて頂いて居る最中、
「その立ち止まって下さった方がお好きそうな曲は何か?」を考え、
次にその曲を...。

もし引き続きその場に居て下さったら、嬉しさ倍増!
もし足を動かし、その場を立ち去ってしまったら、悲しさ一杯...。
こんな仕事です...。

随分前...。
ある方が、こんな一言を私に投げ掛けました。

宮内君もさ、良い歳なんだから、
もう少し、演奏する場所を選らばなくちゃぁね!
こんな仕事してて楽しい?

そんな物かなぁ...。
本当に、場所や人数は、関係無いのです...。


どうぞ、この内容をお読み下さった皆々様、
「キレイ事言って!」
「えぇ格好しぃ!」
と、御一笑下さい...。


{み}



(明日へ続く...。)








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。