世の中で一番の御馳走...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




世の中で一番の御馳走...。 [好き(3)食べ物]

(昨日の続きです。)

壊れた物...。

一昨日の「本番中の靴」...。
昨日の「ボールペン&ペン型修正液」...。

これらも困りましたが、
壊れて「もっと困った物」が、有りました...。

それは...。

家で、練習等の仕事をして居る時の「食状況」は、
以前書かせて頂きました。
【御参照=忙中、(食事をする)閑無し! [仕事(1)聴く]/2008-12-29記入分】

しかし!

ある時、どうしても「納豆ご飯」が食べたくなってしまい...。

しまった...。
「この状態」に入ってしまった...。
この時間が勿体無い時に...。

こう思っても、もう遅い...。(笑)

そう...。
私は、「納豆ご飯」が、「大好物」です...。
「世の中で一番の御馳走」だと思って居ます。(きっぱりっ!)
(何て「安上がりな」奴...。(笑))

練習して居ても...。
楽譜を書いて居ても...。
もう、頭の中は、「納豆ご飯」で一杯になってしまい...。

それは丁度、「大昔の某有名コンビニのコマーシャル」の、
「いなりずし状態」でした...。(笑)

で、結局、練習を中断して、スーパーへ...。
時間が勿体無いので、納豆だけ購入し、帰宅...。

すぐに、ご飯「1合」を研ぎ、炊飯器へ...。
ご飯が炊ける間に、納豆「1つ(3パック)」の準備に...。

090209.jpg

嬉々とし、納豆をかき混ぜる私...。


ところが...。
そこで...。


{み}



(内容は、少し変わりますが、明日へ続く...。) 



《追記》

本文中の、
「大昔の某有名コンビニのコマーシャル」の
「いなりずし状態」を御存知無い方の為に...。





・20年程前のコマーシャル。
・若い女性が主人公。
・その女性の部屋が舞台。
・夜中。

その女性のナーレーションで、
「私は、夜中に突然、いなりずしが食べたくなったりする訳です。
 それは、もう食欲とかそんな事では無くて、
 ただもうなんだか、いなりずしの事で頭が一杯になってしまう訳なんです。
 そこでこうやってセブンイレブンへ。
 こんな自分を、私は可愛いと思います。」
と入る。

そのナレーションの間に、
・落ち着か無い様子で、部屋の中を歩き回る、その女性。
・仕事をしようと開いたノートへも、いつの間にか、
 「いなりずし いなりずし いなりずし いなりずし」と
 繰り返し書き綴ってしまう、その女性...。
・結局、「某有名コンビニ」へ急ぐ、その女性...。

シーンは変わって最後に、
・待望の「いなりずし」を口にし、幸せそうに微笑む、その女性...。

と言うコマーシャルでした...。

今回、この内容を書かせて頂くに当たり、
ネットで、このコマーシャルの「画像 or 映像」を探しましたが、
結局、見付かりませんでした...。

「あの」、天下の「何でも有り」の「YouTube」でもダメでした...。

残念...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。