いらち...?:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




いらち...? [仕事(1)聴く]

突然ですが...。

仕事柄、
・楽譜。
・CD。
は、「大量に」持っております...。
半端じゃ無く...。

それに、
・楽譜。
・CD。
は、「財産」だと思っておりますので、
手に入れられる時には、
少々無理をしてでも手に入れる様にしております...。


「「少々無理」=「食費をケチって」」です...。(笑)


だからかなぁ...。
「食へのこだわり」が「0(ゼロ)」なのは...。(笑)
【御参照=忙中、(食事をする)閑無し! [仕事(1)聴く]/2008-12-29記入分】
【御参照=世の中で一番の御馳走...。 [好き(3)食べ物]/2009-02-09記入分】


話を元に戻します...。(笑)


それでも、
「著作権」の関係から、スグに手に入れられなくなってしまう=「廃盤」の物が多く、
・某中古大型店。
・某ネット大型店。
は、良くチェックして居ます。


で...。


その「大量の楽譜」、「大量のCD」ですが...。


棚に入れる時に、「音楽のジャンル別」で分けるのは勿論、
↓「こう言う順番」で入れております...。

090220.jpg

「ABC順」&「あいうえお順」...。





こう言う事を書くと、
「宮内=神経質」と言うイメージに「拍車」を掛けそうですが...。

「必要な時」、
例えば練習中、
「この曲の、この音(ドレミの事)、これで合ってるんだっけ?」
と思った時、スグに見付けたいので...。

あ...。

こう言う私って、もしかして...。


「いらち」...?


うそ...。

本当に?

(^^;) 汗...。

やっぱり...。(私自身も、妙に納得...。)(笑)


{み}



(内容は変わりますが、明日へ続く...。)



《追記》
「いらち」の意味がお解りにならない「関西圏以外の方」、
お手数ですが、
・ネットで。
・「関西圏のお知り合い or 御友人」で。
どうぞ、御確認下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
香り/探す...。Candyman...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。