巡り会い...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




巡り会い...。 [感謝(2)支え&励まし]

人生とは、不思議な物です...。

皆さんもそうだと思いますが、
私も、いつも、「不思議な御縁=人との巡り会わせ」が有ります...。

何か困った時...。
落ち込んだ時...。

そんな時、必ず、
・時に「直接的」に...。
・時に「間接的」に...。
・時に「直球」で...。
・時に「湾曲」に...。
誰かが、救いの手を差し延べて下さったり、
温かいお言葉で励まして下さったりして、助けて頂きました...。

私の人生は、いつも、そんな方々のお陰で、
「どうにか」、生きて来られた...。
そんな気がします...。

有り難い事です...。
幸せ者です、私は、やっぱり...。

等と書かせて頂くと、
「何を呑気な!」とか、
「何、解った様な事!」と、
お叱りを頂戴しそうです...。

私は、昔から、どうも、
「呑気で軽薄=お気楽な人生」のイメージらしく...。(笑)

「好きな事」を「仕事/職業/生業(わりわい)」にして居ると、
特に、「こう言う」イメージらしいです...。

でも...。
逆に...。

「こう言うイメージ」ですから、
・嫌がらせ。
・意地悪。
・誹謗中傷。
は、「日常茶飯事」ですし、
又、
・何処にでも有る...。
・何処ででも起きる...。
「様々な出来事」を、こんな私でも、「普通に沢山」、経験しており...。

随分前に、こんな事を言われた事が有ります...。

あなたみたいに、苦労して無い人に、何が解るっ!

と...。

なるほど、やっぱり、私は、「そう」見えるらしいです...。(笑)

「その事」で、少々(大分?)落ち込んだ時、
別の方の、「この発言」で、一挙に救われました...。

あなたみたいに、「何も苦労して居ない様に思わせるのは」、
一つの「特技」、いや「武器」かもしれませんね...。

なるほど...。
なるほど...。
なるほど...。

別に、その方に、何か相談をした訳では無く、
極々普通に、普通の会話をして居ただけなのですが...。

こんな「不思議な御縁」が有る私は...。

やっぱり...。

幸せ者です...。

でも...。

こう言う「不思議な御縁」って...。

決して私だけじゃ無い筈...。

絶対に...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。