プロっ!01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




プロっ!01-01. [裏話...。(コンサート等の)]

(一昨日の続きです。)

某年某月某日...。


その日は、初めて伺う「某地方」での仕事でした...。
そして、「某ローカル線」に乗る日でした。


その「ローカル線」は、非常に本数が少なく、
しかも、「目的地」までは、
一度「経由地の終点」で、乗り換えが有りました...。


そして...。

その「乗り換え」の時に...。

「それ」は、起きました...。

その「経由地の終点」に向かう電車の中で、
「終点」だからと気を許したのが、「間違い」の始まりでした...。

その電車の中で、不覚にも眠ってしまった私...。

気が付くと、その電車は、停まっており、
車内は、誰も居ませんでした。

しまった!
寝過ごした!
乗り換えは???

寝惚けたまま、その電車を駆け降り、
乗り換える電車へ向かう私...。

その時っ!

転びました...。

「どてっ...。」とか、
「こてっ...。」とか言う「生易しい」物では無く...。

てぇ~~んっ
↑正に、こんな感じで...。

恥ずかしいので、すぐに立ち上がり、
乗り換え電車に急ぐ私...。

そして、乗り換えは、無事成功...。
「ほっ...。」と安堵しつつ、ふと時計を見たら...。

なんと!

「文字盤」のガラスが割れて居ました...。
粉々に...。

それは、その転倒の衝撃の大きさを説明する物でした...。

まさか、指に怪我???
ゆっくりと、両手の指を、1本ずつ動かしてみる私...。

・親指...。

・人差し指...。

・真ん中の指...。

・薬指...。

・小指...。

良かった...。


幸い、指に痛みは、有りませんでした...。


少し安堵した私...。

しかし、その安堵も束の間...。

次の瞬間、激痛が襲いました...。
「右胸」と「右脇腹」に...。

それは、「今までの人生で経験した事の無い痛み」でした...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
好きな数字です...。プロっ!01-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。