観る気が無かったのに...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




観る気が無かったのに...。 [好き(8)NewYork!]

(昨日の続きです。)

昨日も書かせて頂きましたが、
初めてブロードウェイでミュージカルを観るまで、
ミュージカルに、全く興味が有りませんでした...。


興味が無かった、その理由は...。





「台詞(せりふ)の途中で、何故、突然歌いだすんだろう?」
と言う、
「ミュージカル嫌い」の「定番の理由」から...。(笑)

ですから、
「折角ニューヨークに来たんだから...。」
「帰国した時の「話題作り」に...。」
「暇潰し&時間潰しに...。」
と、旅行会社の方からの「こんなお誘い」で、
やっと、そして初めて、
「じゃぁ、観てみるか...。」
と思った私...。

そう...。
ミュージカルを観る気持ちになったのは、
ニューヨークに行ってからでした。


そして...。


「「良い席」が獲れる物だったら、何でも良いです...。」
とお願いしました。

「良い席」、それは...。
○なるべく前方。

・背が低いので、舞台が良く見える様に。(笑)

○なるべく真ん中。

・「ステレオ」で出て来る音を、きちんと聴ける座席の位置で。

御存知だと思いますが、
「良い席」は、なかなか取り難い、
本場ブロードウェイのミュージカルチケット...。

内心、
「獲れないだろうな...。」
「だったら、ミュージカルを観なくて済む!」
と思って居た私...。

しかし!
しかし!
しかし!

これが、「獲れちゃった」んですね...。(笑)

で!
「観る事」に...。

そう、これが、ニューヨークで初めて観たミュージカルです。









090421.jpg

【美女と野獣】


どうぞ、
「美女と野獣っ?(笑)」
と、お笑い下さい...。(笑)


その旅行会社の方曰く、
「私の出した条件」に有ったミュージカルチケットを探したら、
「美女と野獣」が偶然獲れたとの事...。(笑)

再度、
しかし!
しかし!
しかし!

最初に観たのが「このミュージカルだったから」、結果、
一瞬にして私を「大のミュージカルファン」にしてしまった訳で...。


{み}



(更に、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
AIDA...。同じ気持ち...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。