母の事...。01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




母の事...。01. [想い出(幼い頃)]

(昨日の続きです。)

「父方の祖母」の話、そして「母方の祖母」の話...。
そして今日は、母の話です...。


「その」附属小学校に通って居る時は、バス通学でした。
【御参照=「みやすやおうち」...。 [名前(1)]/2008-11-25記入分】

学校の行きは、兄と二人でしたが、帰りは、一人でした。


ある日...。
いつもの「降りるバス停」に近付いた時、
そのバス停付近で大きな交通事故が起きて居たのが、
バスの中から見えました。
(車同士の、大きな事故でした。)


その交通事故は既に起きて居て、
それを横に見ながら、家に向かって歩く私...。
凄い大きな交通事故でした...。


その時!
私の目の前に!

全速力で、私の方に駆け寄って来る母の姿が...。

それは、私の知って居る「母の走り方」、
つまり「女性特有の足を斜め後に蹴る姿」では決して無く、
正に、「全速力」or「猛ダッシュ」&「力走」の姿で...。

初めて見る「その母の姿」は、
その大きな交通事故を見た「インパクト」よりも、
ずっとずっと大きい物でした...。


「その母」は...。
私の姿を見ると...。
「いつもの走り方に」、戻りました...。


後で母が言うには、
・大きな音がしたので見てみたら、私の姿が見えた。
・康生が交通事故に巻き込まれた!
と思ったそうで...。

なるほど...。

でもね...。

「大きな音がした時」は、既に、「事故が起きた時」で...。
「それで見てみた」と言う事は、「事故が起きた後」と言う事で...。
更に!
「その時点で」私の姿が見えたと言う事は、
私自身が事故に巻き込まれたと言う事は、決して無い訳で...。

と、「冷静に」考えて見れば、解る事なのに...。


ちなみに...。
私の人生の中で、「母のこの走り方」を見たのは、
この時だけです...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
母方の祖母の話...。猫好き...。02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。