犬は、人を「順位付け」します...。(笑):エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




犬は、人を「順位付け」します...。(笑) [マ・チャ・コー]

先日、実家へ帰った時の話です。

・いつもの...。
・恒例の...。
「コータローの撮影会」になったのですが...。



と、ここで...。



久々の「コータロー」の話なので、
「コータローって何?」と言う方は、
どうぞ、「マイカテゴリー=マ・チャ・コー」を御参照下さい。m(_ _)m...。



話を元に戻します。

で、その「今日の撮影会」ですが、
暑いので、コータローが、じっとしておらず、
良い画像が、全然撮れませんでした...。

その、「失敗作ばかり」の画像を見つつ、
「今日は、暑いから、良い画像が撮れない...。」
と嘆く私に、父が、
「ちょっと、そのデジカメ、貸してみぃの...。」(注意=愛媛弁です。)
と言い、コータローの所へ...。

と、ここで...。

久々の「愛媛弁」の話なので、
「何故、愛媛弁?」と言う方は、↓下記を御参照下さい。m(_ _)m...。
【御参照=【愛媛弁/伊予弁】講座...。[言葉~方言]/2008-12-15記入分】



話を元に戻します。

それから、1分も経(た)た無い間で戻って来た父が、
デジカメを(私に)返し...。

そこには、撮影された1枚の画像が...。
それが、「↓これ」です...。



















090816-01.jpg


・何故、「じっと=静止」して居る?
・何故、カメラ目線?
それに、
「尻尾が、胴体から離れ」、明らかに「動いて居る」、
つまり、
・何故、「尻尾を振って=喜んで」居る?



私が、「あんなに苦労した」のに...。
何故?
何故?
何故?



そりゃぁ、
・毎日の餌やりは、父です...。
・毎日の散歩も、父です...。
そして、
・その他のコータローの世話も、全部、父です...。

こんな状態で、父に敵(かな)う訳、無いか...。

ははは...。
ははは...。
ははは...。

(T_T)号泣...。


{み}



《追記》
ちなみに...。
↓これが、私の撮った画像です。

090816-02.jpg

コータローの視線の先には、
「葦簀(よしず)」で日陰を作った犬小屋が有ります...。

炎天下よりも、「早く涼しい自分の我が家に帰りたい」コータローの表情...。
そんな1枚です...。

もう一つ、ちなみに...。
毎年夏になる前、この「葦簀(よしず)」の設置も、父の役割ですし、
そもそも、「コータローにとって最初の夏」、
「暑くて可哀想だ。」
と、「葦簀(よしず)」を設置したのも、父の発案からです...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。