再度、転校...。(転校初日...。01-01.):エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




再度、転校...。(転校初日...。01-01.) [想い出(幼い頃)]

今日は、「九月一日」=「防災の日」で、
「防災の日」=「防災訓練」と言う事で、こんな内容です。

この内容も、(「も」です。)以前から書かせて頂きたかった内容です。
と...。

書き始めて、
「これは、ちょっと長い文章になりそうだぞ...。」
と思っております。

どうぞ、最後までお付き合い下さい。
宜しくお願い致します...。



さて...。

以前、↓こんな内容を書かせて頂きました。
【御参照=附属から公立へ...。 [エレクトーン_習う]/2008-11-26記入分】

実は私、↑この他に、「もう一度」、転校の経験が有り...。

それも、
・小学校6年生。
・2学期の終わる直前の12月。
に...。



↑何故、こんな「中途半端な」時に?



それは、両親が、「建て売り」の住宅を購入し、
その工事完成が、ちょっと(大分(だいぶ)?)遅れたのが、
「理由(原因)」でした...。



ちなみに...。
同じ「千葉県某市」の「市内」での引越しでした。

「6年生の2学期の終わり」です...。
ですから、
「転校する or しない」は、あんたが決めなさい。」(注意=愛媛弁です。)
と両親から言われ...。



もし、「転校しない」となると、
・家~(バスで)駅へ。(約30分。)
・2駅乗車。(約10分。)
・駅~(バスで)小学校へ。(約30分。)
と言う形...。



一方、
「その新しい小学校」は、その家から、徒歩5分...。
しかも!
「バス停に向かう途中」に在り...。



「「転校」と言う「嫌な経験」を「もう一度」経験する?」
と言う気持ちと、
「でも...。毎日、↑これだけの距離の移動、しかも「往復」...。
 それに、凄い早起きが必要になるし、帰りも遅くなるし...。
 出来る?そんな生活?」
と言う気持ちと...。



それに...。
「そんな短期間しか居ない小学校で、きちんとクラスに溶け込める?
 そのままの「流れ」で、中学生だぞ!」
と言う心配と...。



再度、ちなみに...。
「6年生」です...。
「前の小学校」では、「修学旅行」は、勿論、
既に「卒業アルバム」の「撮影」も終わっており...。

「同じ市内だから、
 きっと、新しい小学校でも、
 「卒業アルバム」の「撮影」が、終わって居る筈...。」
「新しい小学校での「卒業アルバム」は、
 何も写って無い様になるぞ...。」
と、↑こんな心配も...。



でも...。

でも...。

でも!

しかし...。

しかし...。

しかし!



やはり、「近さの魅力」には勝てず...。
転校を決意した私...。



そして...。

いざ...。

転校...。

その初日...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
復活熱望!01.転校初日...。01-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。