転校初日...。01-03.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




転校初日...。01-03. [想い出(幼い頃)]

(一昨日、そして昨日の続きです。)

新しいクラスで...。
緊張して「挨拶」をし...。

その後、一時間目...。
続いて、二時間目...。
まだ緊張したままの、三時間目...。


そして...。
三時間目と四時間目の間の「休み時間」...。

その時、私には、今でも忘れる事の出来ない事が起きました...。

廊下から、私を呼ぶ声が...。

見ると、さっきの「事務員」さんの姿が...。

その手には...。




















1個の...。




















「寿司折」...。


その「事務員」さんの、
「宮内君、お母様からお弁当が届きましたよ!」
と言う声を聞きながら「それ」を受け取り、
お礼を言いつつ、
「隠す様に」、「それを」、机の引き出しに滑り込ませた私...。

「寿司折」の「理由」は、解っております...。

母が忙しくて、お弁当を作って居る時間が無かった事を...。

それに、(昨日も書かせて頂きましたが、)
近所に、
・お弁当。
・お弁当になる様な物。
を売る店が無かった事も...。

それに、「転校初日は、きっと、色々と大変だろう...。」と、
母が「大奮発!!!」してくれた事も...。

でも...。
でも...。
でも...。

そんな「目立つ物」を...。

しかし!
しかし!
しかし!


「もっと凄い事が起きる」転校初日は、まだ始まったばかりです...。


{み}



(更に更に、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
転校初日...。01-02.転校初日...。01-04. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。