朝...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




朝...。 [仕事(3)自分で自分を...。]

朝晩は、随分気温が下がる様になりました...。

私は、今のこの時季から、「コートを着始める前位まで」が、
一年で一番好きな季節です。

この時季の朝の空気が、「一年中で一番澄んで居る気がする」のは、
好きな季節の「贔屓目(ひいきめ)」だからでしょうか?(笑)



さて...。

こう言う仕事(エレクトーンデモンストレーター)をさせて頂いて居ると、
・夜型。
・夜更かし&朝寝坊。
そして、
・朝が苦手。
の様に思われますが、
(確かに「そう言う方も」多いですが、)
私は、全く違い、断然「朝が早い」です...。

仕事で朝が早くなくても、
又、仕事じゃ無い日(OFF日)でも、
必ず、「遅くても6時」には、起きる様にして居ます。
(大体「5時~6時の間」に目が覚めます...。)

これは、いつの間にか身に付いてしまった、「一つの習慣」です...。

以前、↓こんな事を書かせて頂きました。
【御参照=お呼びが掛かれば何処までも! [言葉~方言]/2008-12-26記入分】



ですから、
「朝が苦手」とか、
「朝 or 午前中は調子が悪い」では、仕事になりません。


ましてや、
「朝だから or 寒いから指が動かない」なんて事は、言語道断で...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。