しまった、ハマった!10.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




しまった、ハマった!10. [好き(3)食べ物]

以前から知っておりました...。

「こう言う」食べ方が有る事を...。

そして、「こう言う食べ方」が、凄~く、美味しい事を...。

しかも、「こう言う食べ方専用」の「それ」が在る事も...。

先日、「それ」を「普通に」食べた後、
袋に残った、大量の「欠片(かけら)」を見た時、
「こう言う」食べ方を思い出しました...。



で...。

試してみました...。

・お椀にインスタント味噌汁の「赤だし」を入れ...。
・お湯を注ぎ...。

・その、袋に残った、大量の「欠片(かけら)」を入れ...。

・「それ」が、「適度に硬さを保ちつつ」、「適当に柔らかくなるまで」待ち...。





そして、食べました...。

それは、
「この歳(47歳)まで生きて来て、
 何故もっと早く、「こう言う食べ方」をしなかったのか?」
と、後悔する程、
その、「こう言う食べ方」は、衝撃的でした...。

そして...。

それ以来...。

しっかりと...。

ハマってしまいました...。



「こう言う」or「それ」とは、一体何か?

それは...。



















090923.jpg

【南部せんべい】

そう...。

「ハマった」のは、「味噌汁 with 南部せんべい」...。

なるほど...。

ここ数年...。

「秘かなブーム」になる訳です...。


{み}



《追記》
「味噌汁 with 南部せんべい」は、
「普通の南部せんべい」では、少々「塩分」が高そうです...。

だから、「こう言う食べ方専用の南部せんべい」が、売られて居るみたいです...。

http://www.nanbusenbei.com/
【南部せんべい.com】

「南部せんべい」は、こんなに種類豊富だったんですね?
知りませんでした...。

それに!
何と!
「アイス南部せんべい」なる物まで...。

凄い...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
朝...。やっと見付けた...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。