「レモン味」or「オレンジ味」の...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「レモン味」or「オレンジ味」の...。 [趣味(1)料理]

(昨日の続きです。)

秋です...。
「芋類」の「美味しい」、そして「嬉しい」季節です...。

このブログで、何度も書かせて頂いておりますが、
私は、「向田邦子」さんの大ファンです。


そのエッセイの中に登場する、
「さつまいものレモン煮」は、大好物で、
自分でもよく作ります...。

091002.jpg

・レモンを、薄く切って、煮崩したり...。
・少し厚めに切って、原型を留めたり...。
「その時々=気分で」、作り分けます...。

又、時には、レモンを使わず、
「その代用品(?)」として「オレンジジュースで」作ったりもします。
「↑これはこれで」、美味しいですよね?(^^)v



ところで...。

この「レモン煮」or「オレンジジュース煮」で作ったさつまいもを使った、
「スイートポテト」って、御存知ですか?

私が「探し切れないだけ」だと思いますが、
「市販されて居る」スイートポテトで、
「この事(レモン味 or オレンジ味)」を「前面にアピールした商品」を、
一度も見掛けた事が無く...。

「無い訳は、無い」と思います...。



でも...。

何故「それを」見付けられないのか?

不思議です...。


{み}



(更に、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。