10代の私...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




10代の私...。 [想い出(幼い頃)]

(昨日の続きです。)

「十代」を振り返ると...。
(↑「遠い遠い」過去です。(笑))


エレクトーンを弾いてばかり居ました。
学校の勉強、「そっちのけ」で...。(^^;) 汗...。


それは、決して「練習」と言う物では無く...。
その時の「不安」な気持ちを、エレクトーンにぶつける様に...。


どうしても将来、「エレクトーンに関係する仕事」に就きたくて...。
でも、「どうやったら」、そう言う仕事に就けるのか解らず...。



私より、ずっとずっと上手な人達が、周りに「ひしめき」...。
その上手さに、ただただ感心するしか無く...。
でも、そう言う人達が、次々、「それ」を諦めて行くのを目の当たりにし...。
(「進学」「受験」で...。)





エレクトーンに向えば向う程、益々「不安」になる日々...。
その「不安」をぶつける為に、エレクトーンに向う日々...。

「悪循環」...。

「悪循環」...。

「悪循環」...。

「その繰り返し」が、いずれ「大きな答え」に繋がるなんて、
考えも、想像も出来ず...。



そんな時...。



どうしても「フルベース」のエレクトーンが欲しくて...。
(「フルベース」=「ベース鍵盤」が、「2オクターブ」の事です。)



当時【D3-R】を持って居ましたが、
それでは、どうしても「ベース」の練習が出来ず...。



両親と「交渉」し、「却下!」され...。

それでも、食い下がり...。

最終的には、「親と口をきかない」と言う「強行手段」に出て...。
(それでも、買って貰えず...。)



ねばりにねばって...。

何度も「交渉」し...。

やっと【E-70】を買って貰い...。

益々エレクトーンに向う日々...。

練習(?)のし過ぎから、血尿...。

それでも、弾き続け...。



一年経たない間に、ベースを「2本」折りました...。(笑)
(注意=決して、「力を入れて」弾いた訳では無く...。)



エレクトーンの修理に来た方が、
「どうやったら、これが折れるんですか?」
と不思議がって居ましたっけ...。
(↑「これは1本目」の時で、「2本目」は、呆れてました...。(笑))



そんな日々でした...。


{み}



《追記》
↓エレクトーン【E-70】です...。

E-70.jpg

「懐かしい」を通り越し...。

涙...。





「歳を重ねると涙もろくなる」と言うのは、本当でした...。(笑){み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
手紙...。しまった、ハマった!11. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。