木で出来たコーヒーカップ...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




木で出来たコーヒーカップ...。 [好き(6)Co&Ta]

以前(と言っても「かなり」前)、仕事で某地方に伺った時、
「木で出来たコーヒーカップ」を見掛けた事が有りました...。

「木で出来た物なんて、珍しい...。」
と思いつつ手にし、
「これで飲むコーヒーの味って、どんなだろう?」
と色々と想像しました...。



しかし...。
残念ながら...。



それは、私の「許せる範囲」の値段では無く...。

ですから...。

手にしたそれを棚に戻し、「見るだけ」に終わりました...。

あれ以来...。

色々な地方で、同じ様な「木で出来たコーヒーカップ」を見掛けるのですが、
残念ながら、「違う物」で...。



思うに...。

私が最初に見掛けた物は、とても「特殊」な物だったらしく...。

・木をくり貫いた物。
・木の厚みを生かした物。
は、多く見掛けるのですが...。



私がずっと探して居るのは、↓この画像に、「木を薄くし、カップ状にした物」です...。

091214.jpg

↑この画像の物、とても似て居ますが、しかし、「持ち手」が全く違い...。



今となっては、「何処で見掛けたか?」と言う記憶まで「不確かな状態」で...。

残念です...。


{み}



(話は変わりますが、明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
New York, New York!新宿珈琲屋...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。