新宿珈琲屋...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




新宿珈琲屋...。 [好き(6)Co&Ta]

(昨日の続きです。)

昨日の「コーヒーカップ」の話から、
今日は、こんな話を書かせて頂きます...。



それは、私が20代だった頃...。

場所は、新宿...。
伊勢丹会館の近く...。
靖国通り沿い...。

ビルの

と書いて、
「何階」だったか、今はもう、忘れてしまって居る事に気が付きました...。


↑この場所に、「珈琲屋」と言う「コーヒー専門店」が在った事を御存知の方、
どれ位いらっしゃるだろう...。



そのお客さんの「雰囲気」で、選ぶコーヒーカップが違う...。

だから、店の棚は、「色々な」コーヒーカップで埋め尽くされており...。



独自に焙煎したコーヒー豆の中から少しでも「傷」が有る物は、
全て取り除き...。

つまり、「吟味」されたコーヒー豆を、更に「選別」するので、
そのコーヒーの味は、「絶品」で...。



だから...。



「コーヒー1杯、千円」と、「お高め」で...。



人に連れられて、その「珈琲屋」に行って以来、本当に足繁く通い...。
(と言っても、その時の「懐具合」と「良~く相談」をし...。(笑))



いつも「グァテマラ」を注文し...。

「珈琲屋」の「グァテマラ」は、
「酸味が有るグァテマラ」の嫌な「えぐ味」が全く無く...。

だから「さっぱりとした苦味」だけが、いつまでも残り...。

等と、解りもしないのに、「一人」、心の中で「能書き」を垂れ...。(笑)



そして...。



遂に...。

「グァテマラ」と言わなくても「それ」が出て来るまで覚えて貰い...。



それを「心底」嬉しいと思って居た、あの頃...。

「若気の至り」...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。