お薦めのマッサージ器具(?)...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




お薦めのマッサージ器具(?)...。 [好き(10)あれこれ]

百円ショップで買える物から大掛かりな物まで...。
本当に色々な種類のマッサージ器具が在りますが...。

私のお薦めは、↓これです。

091228.jpg

練習用、ゴルフボール...。

ネットでも沢山紹介される程、
有名な「ゴルフボールを使ったマッサージ」方法...。


やはり、
・堅さ。
・小ささ。
・手軽さ。
が、その人気の理由みたいです...。



でも...。



「難点」は、持ち運ぶのには、少々重く...。
(仕事での宿泊先で使用したい場合等...。)

そこで、思い出したのが、↑このタイプのゴルフボールでした。



ゴルフをなさる方だったら御存知だと思いますが、
「プラスチック製」&「中が空洞」なので、凄~~~く軽いです。



でも、「堅さ」は、「本物」に匹敵する程なので、
「ぐりぐり」手荒にマッサージしても大丈夫です。



ちなみに...。

私、ゴルフは、やりません...。

「こう言う使い方の為だけ」に購入しました...。(笑)


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。