「旧型」を前にしても...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「旧型」を前にしても...。 [感謝(1)言葉の代わりに曲で]

今年も残す所(今日を入れて)3日...。
本当に早いものです...。


今年は、「エレクトーン生誕50周年」と言う事で、
様々な「旧型」のエレクトーンを演奏させて頂く機会を、多く頂戴しました。

50's(125×125)(元).jpg

以前、このブログでも触れさせて頂きましたが、
何しろ「エレクトーンデモンストレーター31年」ですので、
仕事で演奏させて頂いた機種の数(種類)も多く、様々な「旧型」を前にしても、
「その当時の演奏」を思い出すのに、多くの時間は必要有りませんでした...。


文字通り、「手が」、そして「体が」、覚えて居ると言う感じで、
練習の時、一瞬、
「次に何をしたんだっけ?」
と思っても、「手」や「体」は、勝手に動き...。


エレクトーンデモンストレーターの仕事は、
「そのエレクトーンの特徴を活かした演奏」をさせて頂く事です。
・新機能。
・新しい特徴。
を十分考慮しつつ、レパートリーを作成して行きます。


ですから、
「その(旧型の)エレクトーン」を前にしても「そう出来る」のは、
当然と言えば当然で...。



しかし...。



それでも...。



私自身も驚く程、本当に良く覚えて居て...。(笑)



主催者の方達の有り難い御配慮で、
どの機種も「取り扱い説明書」を御用意頂いておりましたが、
遂に、一度も「それを」開く事が無く...。(笑)



本当に楽しく演奏をさせて頂きました。

どうも有り難うございました。


{み}



=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====

このブログは、
私、宮内康生の所属する「ヤマハ(株)」とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、
無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。