「田作り(ごまめ)」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「田作り(ごまめ)」...。 [趣味(1)料理]

「もう、おせち料理は...。」と飽き飽きした気持ちの時に、
↓こんな内容で恐縮です...。



おせち料理の中で一番好きなのは、「田作り(ごまめ)」です。

小さい時は、この「硬さ」と「苦さ」が好きでは有りませんでしたが、
いつの間にか、大好きに...。



と、ここで..。

恥を承知で書いてしまうと...。

今年のお正月に作った「田作り(ごまめ)」の量は...。




















「普通の大きさの「田作り(ごまめ)」の物=7袋」でした。(^^;) 汗...。


と言って(書いて)も...。

私以外の家族は、「田作り(ごまめ)」が、そんなに好きで無く...。



で...。



結局、↑この分量の「ほぼ全部」を、
私が自宅に帰る際、持たされる訳で...。


それでも、「ちゃんと」&「きちんと」全部食べ切るのが、
「(私の)お正月の恒例行事」となっております...。(笑)



もう一つ、ちなみに...。



今年「も」、↑この「田作り(ごまめ)」は、私が作りました...。
【御参照=料理...。01-03. [趣味(1)料理]/2008-12-30記入分】


{み}



《追記》
この冒頭にも書かせて頂きましたが、
「もう、おせち料理は...。」と飽き飽きした気持ちの時だと思いましたので、
「田作り(ごまめ)」の画像は、使いませんでした...。(笑){み}



《追追記》
御報告が遅くなりましたが、
今年の(おせち料理の)「御煮しめ」の「人参の飾り」は、
「型抜き」でした...。(^^)v

と書かせて頂いて、
「何の事?」
と思われた方は、どうぞ↓これを御参照下さい。{み}
【御参照=「手作り」vs.「型抜き」...。 [趣味(1)料理]/2009-12-30記入分】



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。